February 28, 2013

股。直前!空き情報。

3月8日(金)、「折り込みとトレトゥールのレッスン」 空き1です。
なんだか折ってみたい方はどうぞ。

03:06:56 | cobocobo | | TrackBacks

February 25, 2013

5月ベーシック情報他。

鎌倉は今日、寒いですな。室温9度、粉温も9度です。
しかし意外と観光客が歩いており、そろそろ瑞泉寺の梅が咲くのでしょうかな。
昨日メールボックスを整理していたら、昔のメールマガジンが見つかりました。
2004年2月16日発行の、「こぼこぼ新聞 第3号」。
カフェを開店して1か月ちょっと経った頃、ちょうど梅の時期のようですが、こんなことを書いています。

「最近の鎌倉は、だいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いですね。朝は道が凍っています。山の麓だからでしょうか?瑞泉寺の梅はそろそろ見ごろのようで、連日観光客で賑わっています。
私も見に行きたいのですが、カフェの仕事は意外に忙しく(本当に!)、しばらくはゆっくりできそうにありません。
これからカフェを始めたい!と思っている方々、カフェ経営は大変です。見た目とは全く違います。
あまりの激務に、せっかく開いたお店を畳んでしまう経営者が多いとのことですが、その気持ち、よくわかりました。でも自分でやってみるまでは、わかりませんでした。日々模索していますが、畳まないようにがんばります。」

…うーん。すまん、なんだか真っ当そうな9年前の私。カフェは畳んだわ。そして何故か怪しいパン教室になり、加齢による衰えと戦いつつ、今でも模索は続いているよ。
頭の中で、ユーミンの「卒業写真」が再生されたわ。ひとごみーにながされてー。

しかしまともなのは最初だけで、開店3年目にもなるとこんなことを云っています。
「例えば、エビちゃんに似てるとか云われても、そのエビちゃんが、海老名美どりだったら、どうする?」
ひとごみーにながされてー。

■2013年5月のレギュラークラス「ベーシックレッスン」出ました。
・「G」 ペイザン、フーガス、ノワレザン 5月3日(金・祝) 
・「H」 コルドン、マイス、ショコラカンパーニュ 5月4日(土)
・「I」 パンオセーグル、キャトルフロマージュ、パンオノワゼット 5月5日(日)
・「J」 スコーン、イングリッシュマフィン、グリュイエールオニョン 5月6日(月)
・「K」 カンヌベルジュ、アペロ、クローネ 5月19日(日) 
・「L」 クグロフショコラ、ピニョン、チャバタ 5月21日(火)

■ちょっと前空き情報。
3月6日(水)のスペシャルクラス「折り込みとトレトゥールのレッスン」空き1です。
「季節野菜のキッシュ」、「パンオレザン2013」、「カンパーニュフルール」を作ります。
折り込み、結構大変ですが、突然参加したくなった方はどうぞ。 達成感はあるかと思います。

■プライマリークラスについて
最近、何故か、「プライマリークラスは今度いつ開催されるんですかー?」とのご質問が多いのですが、現時点では未定です。しかし、「パン作りが始めてなんですけど…レッスン」は、もう無くなるかもしらんね。そして何か新しい名前の奇怪なレッスンが…。coming soon!(英検4級)

それぞれの詳細はこちらです。よろしくお願い申し上げます。

15:20:54 | cobocobo | | TrackBacks

February 24, 2013

《直前!空き情報》

3月2日(土)、3月6日(水)、「折り込みとトレトゥールのレッスン」 空き1です。
なんだか折ってみたい方はどうぞ。

10:20:56 | cobocobo | | TrackBacks

February 14, 2013

下記、満席となりました。

ありがとうございます。

17:30:00 | cobocobo | | TrackBacks

February 13, 2013

股。

《鬼。直前!空き情報》


2月14日(木)「バレンタインレッスン」 空き1です。

明日なんですけど…。まさにバレンタイン。突然参加したくなった方はどうぞ。



08:35:09 | cobocobo | | TrackBacks