September 30, 2011

12月スペシャル情報。

「山食と折り込みのレッスン」出ました。1年ぶりに登場の山食。山型食パンですな。山。そして更に折り込みも2種。作るの大変ですな。色々あって作業がちょっと慌ただしい、まさに12月な感じにしてみましたが、ど、どうかしら奥さん?開催日とメニューは次のとおりですな。
■開催日: 12月21日(水)、22日(木)、23日(金)、24日(土)、25日(日)、27日(火)、28日(水)、29日(木)、30日(金)
■メニュー: 山食、栗のデニッシュ、タルト サレ
詳細は、こちらです。よろしくお願い申し上げます。

17:41:00 | cobocobo | | TrackBacks

September 29, 2011

プライマリークラス情報。

11月も「パン作りが初めてなんですけど…レッスン」開催します。今回は14日(月)ですな。なんだかよくわからないけど参加したくなった方や、パン作りが初めての方はどうぞ。
詳細は、こちらです。よろしくお願い申し上げます。

17:45:00 | cobocobo | | TrackBacks

September 08, 2011

下記、満席となりました。

ありがとうございます。

00:00:00 | cobocobo | | TrackBacks

September 01, 2011

《直前!空き情報》

■9月7日(水)「ベーシックレッスン H」空き1です。「コルドン」、「マイス」、「ショコラカンパーニュ」を作ります。コルドンはちょっと驚き!の仕上がりです。怪しい紐がポイントですな。マイスはコーンとチーズが大量で、成形が大変ですな。ショコラカンパーニュは、オレンジピール入りの生地にバトンショコラとアーモンドとマカダミアナッツですな。鼻血出そうなパンですな。クープが大変。
■9月9日(金)「ベーシックレッスン G」空き1です。こちらはレーズン酵母ですな。「カンパーニュ」、「フーガス」、「ノワレザン」を作ります。カンパーニュは大型ですな。発酵籠に粉をかけるのがちょっと難しいですな。フーガスはつまみですな。変なデザインをしてみると良いかもですな。顔とか。ノワレザンはフルーツの糖分で生地がカラメリゼされてパリパリしますな。これもクープが変態ではなく大変。よーろーちーくー。

16:57:14 | cobocobo | | TrackBacks