August 23, 2011

あのー。

今更ジローなのですが、今年の最初に設定した目標、「業務日誌を頻繁に更新します。しかも画像入りで(はぁと)」が、全く達成されておりませんな。ちょっと遅いのですが、今日からやってみようかしら…ま、股無理か?

13:32:55 | cobocobo | | TrackBacks

August 22, 2011

11月スペシャル情報。

鎌倉は今日も涼しいですな。秋な感じです。涼しくなると、パン作りもだいぶ楽になってきますな。そしてもっと涼しくなると、そろそろ「折り込み」の季節がやって来ますな。バターも溶けにくいし、湿度も低くなるし、良い具合ですな。そうなんです。11月のスペシャルクラス「そろそろ折り込みも★レッスン」が開催されるのですな。何故か星付きです。星。つのだ☆ひろ。兄はつのだじろう。うしろの百太郎、恐怖新聞ですな。豆知識。しかし、恐怖新聞って、鬼形礼、まだ配達してるんでしょうか?発行部数はどれくらいなんでしょうな?編集者とか、校正者とか、いるんでしょうかな?ポルターガイスト?印刷所はどうなってるんでしょうな?色々と気になります。変態か。因みに恐怖新聞ではなく恐怖レッスンでもなく、「そろそろ折り込みも★レッスン」のメニューは、初登場、「クロワッサン」と「パンオショコラ」、そして、全部折り込みだと色々な意味できついので、1種類はハード系の「クッペフロマージュ」ですな。大型パン。
■開催日は、11月3日(木)、4日(金)、5日(土)、6日(日)、7日(月)、8日(火)、10日(木)、11日(金)です。
結構大変ですが、マゾの方はどうぞ。よろしくお願い申し上げます。

13:33:00 | cobocobo | | TrackBacks

August 19, 2011

10月新クラス情報。

「プライマリークラス」出ました。今までの人生で一度もパンを作ったことのない人のためのクラスですな。そして10月は、「プライマリークラス パン作りが初めてなんですけど…レッスン」と云う、そのタイトルどうよ?な催しです。勿論、初めてじゃない人も参加してOKなのですが、作るパンは「パヴェ」、「フォカッチャエダム」、「ショコラオランジュ」ですな。開催日は10月15日(土)と21日(金)です。なんだかもう一度初めからゆっくりとパン作りを復讐ではなく復習してみたい方もどうぞ。

21:43:05 | cobocobo | | TrackBacks

August 01, 2011

10月情報。

スペシャルクラス「上級者向け?レッスン 第一弾」出ました。じょ…じょうきゅしゃむけって、いったい…ですな。そして本当は、「?」ではなくて「ハート」なのですが、「ハート」は環境依存文字ですな。共依存ではなく。開催日とメニューは次のとおりですな。
■開催日: 10月4日(火)、5日(水)、6日(木)、8日(土)、9日(日)、10日(月)
■メニュー: キャラメルバナーヌ、ポワブルヴェール、パン ド ロウ
因みに追加開催情報。9月「秋のレッスン」と9月「追加!ルヴァンデュールのレッスン」ですな。
それぞれの詳細は、こちらです。よろしくお願い申し上げます。

21:14:36 | cobocobo | | TrackBacks